- Swingcrew Marketing Memo Room
- 配車アプリから広告ビジネスへ、2025年の Uber の広告戦略
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2025.01.08
配車アプリから広告ビジネスへ、2025年の Uber の広告戦略
2025年、Uberアドバタイジング(Uber Advertising)は、成果を上げている方針を維持していく。それはすなわち、市場の拡大、プログラマティック広告への注力、そして新たなフォーマットの追加に取り組むつもりだと、同社の国際広告責任者であるポール・ライト氏は言う。
この事業は2024年の夏の初めに年間純収入のランレートが10億ドル(約1577億4000万円)に達した。これは2022年のランレートだった5億ドル(約788億7000万円)の2倍である。わずか2年目の広告ビジネスとしては見事な成果である。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]