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2022.03.10
電通「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」発表
~ビデオ(動画)広告は前年比132.8%の5,128億円と初めて5,000億円を突破~
~運用型広告が前年比126.3%と大きく成長、「予約型広告」も同111.1%で伸長~
~運用型「ビデオ(動画)広告」と運用型「ディスプレイ広告」がともに前年比130%を超えて大きく伸長~
~ソーシャル広告費は前年比134.3%と大きく伸長、動画共有系の伸びが顕著~
~2022年のインターネット広告媒体費は総額で2兆4,811億円(前年比115.0%)になると予測~
~ビデオ(動画)広告は、2022年には6,178億円まで拡大する見込み~
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0309-010503.html
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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