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2024.05.30
電通グループ、「世界の広告費成長率予測」改定版を発表 2024年成長率予測は5.0%へ上方修正

2024年の世界の広告費成長率予測は、前回2023年12月発表の予測から0.4pt上方修正の5.0%となり、市場規模は7,544億米ドル(約117兆円※1米ドル=約155円で換算)となる見通しだ。

 

 

上方修正の主な要因は、主要市場である米国、英国、ドイツ、フランス、日本における広告費支出の見通しが改善したため。

 

 

地域別では、米州が5.9%増、EMEAが4.0増、アジア%・パシフィック(日本含む)が4.2%増となり、市場規模のトップ5ヵ国は2023年と変わらず、米国、中国、日本、英国、ドイツとなる見通しだ。

 

 

 

 

https://markezine.jp/article/

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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