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2023.06.02
電通グループ、- 2023年の世界の広告費成長率は3.3%を予測、市場規模は初の100兆円超えへ -

● 2023年の世界の広告費成長率は3.3%を予測、市場規模は初の100兆円超えへ

 

● 2024年、2025年も順調な成長を予測、デジタル広告の割合は2025年に初の60%超へ

 

■ 2023年の世界の広告市場(媒体別)について
媒体別では、デジタル広告の中でも、リテールメディアが18.0%、コネクテッドTVが15.2%の高成長が見込まれるほか、プログラマティックも14.4%の成長を見込んでおり、これらは2023年のデジタル広告費の71.4%を占めると予測しています。

 

■ 2023年の日本の広告市場動向について

2023年の日本の広告市場は、前回2022年12月発表の予測から0.5pt下方修正の1.0%の成長を見込んでいます。

新型コロナウイルス対策の緩和に伴い、「交通・レジャー」や「外食・各種サービス」などサービス関連の広告需要が拡大するほか、市場成長を牽引するデジタル広告の更なる伸長もあり、市場全体としてはプラスの成長を予測しています。なお、2024年は3.2%、2025年は2.7%の成長を見込んでいます。

 

 

https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/000965.html

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

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