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2025.06.27
電通グループ、2025年の世界の広告費成長率予測を更新

● 2025年の世界の広告費率は4.9%を予測、引き続きデジタル広告が成長を牽引
2025年の世界の広告費成長率は、4.9%の9,920億米ドル(約143兆円)となる見通しです。パリオリンピック・パラリンピック大会や、米国大統領選挙などの大型イベントの開催があった2024年の成長率6.7%と比較するとやや鈍化しますが、グローバル経済環境の不透明さが増す中でも、地域ごとの回復力と適応力が成長を下支えし、媒体別ではデジタル広告が引き続き成長を牽引することから、依然として世界経済の成長率予測の2.8%※を上回る見込みです。
デジタル広告は7.9%成長の6,787億米ドル(約98兆円)と、全体に占める構成比は68.4%に拡大する予測です。中でもリテールメディア(13.9%増)、ソーシャル(9.2%増)、プログラマティック(8.4%増)、サーチ(8.3%増)などの領域で高い成長を見込みます。
また、生活者の行動や嗜好に応じて広告を最適化するアルゴリズム広告は、広告のROIを高める手法として定着しつつあり、2027年には広告費全体の78.1%を占めると予測しています。

 

● 地域別のトレンド
APAC(日本を含むアジア太平洋地域)は、6.0%成長の3,615億米ドル(約52兆円)に達し、全体の36.4%を占める見込みです。APACの中で最も成長が速いのはインドで、7.9%の成長を予測しています。
EMEA(欧州・中東・アフリカ)は、4.5%成長の2,007億米ドル(約29兆円)で、全体の20.2%を占める見込みです。EMEAで最も成長率が高い英国は、6.9%の成長を予測しています。
Americas(米州)は、4.2%成長の4,296億米ドル(約62兆円)に達し、全体の43.3%を占める見込みです。Americasでは、ブラジルの成長が目覚ましく、7.1%の成長を予測しています。

 

 

 

 

 

 

 

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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