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- 電通グループが「世界の広告費成長率予測(2021〜2024)」を発表しました。
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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.01.31
電通グループが「世界の広告費成長率予測(2021〜2024)」を発表しました。
https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/000643.html
主な内容
2021年の広告費成長率は17.0%となり、規模は2019年水準を上回る6,825億米ドル
2022年もデジタルが牽引、実質GDP成長率※を4.7%pt上回る9.2%(7,450億米ドル)を予測
急速な成長が見込まれるのは、インド、米国、ロシア、カナダ
2023年は4.6%、2024年は5.8%と、2019年の4.1%を超える水準で推移する見通し
2022年の世界の広告市場動向について
日本の広告市場動向について
2022年の日本の広告市場は、デジタル広告(7.2%)とテレビ広告(3.2%)の牽引により、3.5%の成長を予測
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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