- Swingcrew Marketing Memo Room
- 韓国化粧品業界でインフルエンサー発掘・養成プロジェクト活発化しているようです。
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2021.12.03
韓国化粧品業界でインフルエンサー発掘・養成プロジェクト活発化しているようです。
韓国化粧品業界で、ユーチューブやSNSを中心に活動するインフルエンサーの力が拡大しており、各社発掘・養成プロジェクトが活発化しているとのこと。
https://www.kedglobal.com/newsView/ked202112020014?lang=jp
アモーレパシフィックは、約200億ウォン(約19億円)の予算をつぎ込み、ビューティーインフルエンサーを発掘するプロジェクトを準備中で、国籍を問わず、国内だけでなく、海外で活動するインフルエンサーも選抜し、国内外のマーケティングに積極的に活用する予定だということです。
LG生活健康は、2018年からビューティーインフルエンサーを育成する「ナチュラルビューティークリエイター」プログラムを運営、同プログラムを通じて、100人を超えるインフルエンサーが誕生しているそうです。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]