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2021.12.02
「シェアリングサービスに関する調査(2021年)」を株式会社クロス・マーケティングが実施

マーケティング・リサーチ会社の株式会社クロス・マーケティングが全国20歳~69歳の男女を対象に「シェアリングサービスに関する調査(2021年)」を実施した結果を発表しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000281.000004729.html

 

 

 

シェアリングサービスの利用意向

全体では「利用したい・計」が16.4%

「利用したいと思わない・計」の方が59.1%

年代別にみると、20代と30代では「利用したい・計」が20%を超えています。

 

 

 

 

シェアリングサービスに対する考え方

「シェアしたものを汚したり、傷つけたりしないか心配」

「他人が使ったモノを利用することに抵抗感がある」

「必要な時だけ利用できるのが便利」

「購入より安く済むのが良い」

など。

 

 

 

 

今までに利用したことがあるシェアリングサービス

「礼服・ドレス・着物など」

「洋服・スーツ」

「カーシェア」

「シェアサイクル」

など。

 

 

 

 

今後利用したいシェアリングサービス

「礼服・ドレス・着物など」

「カーシェア」

「シェアサイクル」

「傘」

「駐車場シェアリングサービス」

など。

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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