MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.03.29
「Slack AI」の日本上陸は4月17日に

Slackは、2024年3月28日、同社のSlackに生成AIをネイティブ統合した「Slack AI」に関する説明会を開催。Slack AIの日本語版の提供開始を4月17日に予定していることを発表した。

 

冒頭、セールスフォース・ジャパンの製品統括部 プロダクトマネジメント&マーケティング本部 シニアディレクターである山瀬浩明氏は、「Slackは単にコラボレーションツールというだけではなく、自動化やAIの仕組みも組み込まれている」と強調。既に、毎日300万のワークフローで自動化が実行され、2023年に開発されたAIを使用したカスタムアプリの数は1万3000個になるという。

 

「業務上でSlackを使えば使うほどデータが蓄積され、ビジネスを加速するための自動化のプロセスも進み、更にはAIの潜在能力も高まる」と山瀬氏。間もなく登場するSlack AIは、Slackを業務で利用する中で蓄積された非構造データを活用して、さらに生産性を向上させる生成AI機能という位置づけだ。

 

 

 

 

https://ascii.jp/elem/000/004/191/4191415/

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る