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2022.05.24
アップルのターゲット広告規制に対抗するアドテク企業

広告会社のデータによると、アップルがiOSで行ったターゲット広告の規制で、モバイル広告主の投資収益率(ROI)は40%近く低下し、モバイル広告費を25%減少させたというデータがあり、広告の効果測定を困難にするこの規制は、Facebookに100億ドルの損失を与え、Snapの株価を25%も下落させました。

 

一方、広告テクノロジー企業のSingularのCEOのGadi Eliashivは5月18日、

「ユーザーのプライバシーを100%守りつつ、マーケティング担当者のためのデータとツールを提供していく」と発言しました。

 

Singularは、高度なAI(人工知能)とデータサイエンスによって、以前と変わらぬ価値を広告主に提供するソリューションを開発し、高度なモデリングや機械学習によってそれを実現するとし、また指標の精度が「平均して87%から90%に達している」とEliashivは述べているとのことです。

 

 

https://forbesjapan.com/articles/detail/47662/1/1/1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

 

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