MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2021.12.06
アドビ株式会社「アフターコロナに向けたデジタル戦略に関する調査」

アドビ株式会社が、「アフターコロナに向けたデジタル戦略に関する調査」を実施し、結果を発表しました。

 

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000218.000041087.html

 

デジタルマーケティングが企業の業績縮小を抑制するも、経営層にはその理解が浸透していないことが明らかになったとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主な調査結果

 

 

デジタルマーケティングソリューションを導入している企業の7割以上が、コロナ禍における業績の縮小を回避

 

 

経営層の3割以上でアフターコロナにおけるマーケティング課題が「わからない」と回答

 

 

デジタル化を進める企業の約4割がアフターコロナのテクノロジー利用に意欲的、企業間のデジタル格差が明確に

 

 

アフターコロナもデジタルシフトが加速化、回答者全体の46%が顧客育成の重要性を認識

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページTOPへ戻る