- Swingcrew Marketing Memo Room
- アマゾンは第4・四半期の広告収入が前年比32%増の97億ドル、通年では310億ドルだったと公表し、ユーチューブの2021年広告収入288億ドルを超えていました。
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.02.04
アマゾンは第4・四半期の広告収入が前年比32%増の97億ドル、通年では310億ドルだったと公表し、ユーチューブの2021年広告収入288億ドルを超えていました。
米アマゾン・ドット・コムは3日、自社の広告事業の規模を初めて公表し、収入がグーグルの「ユーチューブ」を上回ることが明らかになりました。
株式アナリストによりますと、
アマゾンの広告事業について、検索システムを通じて同様に独自の顧客情報を抱えるグーグルの親会社アルファベットと比較しても遜色ないと見ており、アップルの規約変更による影響は少ないとしています。
https://jp.reuters.com/article/amazon-com-results-advertising-idJPKBN2K90AZ
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。