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2021.11.26
ネット広告に対して×を押す人は7割近くとネオマーケティングが発表

ネオマーケティングは、「広告におけるトラッキング」に関する調査結果を発表した。回答者は、全国の20歳~79歳の男女1,000人。

 

https://neo-m.jp/investigation/3261/

 

 

 

 

インターネット広告における「広告トラッキング」について聞くと、

 

言葉自体を認知していたのは69.4%。

 

「詳しく内容を知っている」5.6%

 

「おおむね内容を知っている」18.2%

 

 

 

 

インターネット広告に対しておこなうこと・あるいはインターネット広告への対策の調査では、

 

広告の「×」を押す」に

 

「よくおこなう」「たまにおこなう」と回答した割合が約7割、

 

「あまり興味の無いもののブラウザ検索・SNS検索は最小限にとどめる」40.3%

 

「広告に、「自分に関係がない」等の報告をクリックする」ことについて、「よくおこなう」「たまにおこなう」と回答した割合が34.6%

 

 

 

 

「あまり興味の無いもののブラウザ検索・SNS検索は最小限にとどめる」については「よくおこなう」のみでも17.6%となっており、あまり興味のないものについて不必要にトラッキングされないようにしたい・自分にとって不要な広告が表示されないようしたいという意識を持つ方が多いのではと推測しています。

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

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