MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2021.12.16
メルカリとパシフィックリーグマーケティングは、12月16日から新たにNFT事業に参入

メルカリとパ・リーグ6球団は、パ・リーグ6球団の名場面やメモリアルシーンをコレクションできる「パ・リーグ Exciting Moments β」を年内に開始すると発表しました。

 

スポーツリーグの試合映像を利活用したNFT事業参入は日本初ということです。

 

 

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1374646.html

 

 

 

 

通常の試合の公式映像は、ダウンロードが禁止されているが、購入したコンテンツは、ダウンロードして購入者自身が保有したり、SNS等でシェアできます。当初は販売のみですが、今後、ブロックチェーンを活用したサービスや、コレクションの再販機能の提供も検討していく予定としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

ページTOPへ戻る