MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • メルマガとLINE、マーケティングでどう使い分ける?「○○の喚起にはメルマガ有利」【ユミルリンクら調べ】

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.10.20
メルマガとLINE、マーケティングでどう使い分ける?「○○の喚起にはメルマガ有利」【ユミルリンクら調べ】

まず「登録のきっかけ」を聞くと、ほぼ同じ傾向で、「クーポンがもらえるから」がともに1位だった。わずかにLINEのほうがクーポン利用が高い。逆にメルマガは「キャンペーンやセール情報が知りたいから」「商品やサービスなどの情報が知りたいから」が高く、情報収集の傾向が強い。

 

「決済額」については、「ECでの購入」はどの金額帯でもメルマガがLINEを上回る。LINEは「0~6,000円まで」の金額帯でECよりもリアル店舗での購買割合が高い。Webでの行動喚起にはメルマガが、リアル店舗での行動喚起にはLINEが向いていそうだ。

 

 

 

https://webtan.impress.co.jp/n/2023/10/20/45829

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る