MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.06.13
リテールメディアの広告収入、28年にTV上回る=グループエム

[ロンドン 12日 ロイター] – 英広告会社WPP傘下のグループエムは12日公表したリポートで、小売業者が手掛ける広告プラットフォーム「リテールメディア」の広告収入が全世界で急速に伸びており、2028年にはテレビの広告収入を上回るとの見通しを示した。

 

リテールメディアからの広告収入が今年は前年比9.9%増の1257億ドルに達し、28年にはテレビを上回って全広告収入に占める割合が15.4%となる見込み。

 

 

 

https://jp.reuters.com/article/retail-media-outlook-idJPKBN2XZ027

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

ページTOPへ戻る