MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2021.12.07
世界の広告費、21年は予想よりも大幅増に

ロイターの記事によりますと、

 

グループエムは、2021年の広告費は前年比22.5%増加すると予想。ゼニスは21年の広告費の伸び率は15.6%と予想している。両社とも従来予想を引き上げた。

 

 

 

https://jp.reuters.com/article/global-advertising-forecast-idJPKBN2IL27P

 

 

 

 

2社の見通しによると、今年の世界の広告費は当初予想よりも大幅に伸び、来年も増加する見通し。コロナ禍で企業がアルファベット傘下のグーグルやメタなどのサーチエンジンやソーシャルメディアのプラットフォームで広告の出稿を増やしていることが背景にあるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

 

 

ページTOPへ戻る