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2022.04.08
中国のネット広告大手の広告収入が軒並み失速


ビジネス+IT
ITジャーナリスト 牧野武文氏コラムより。

 

 

アリババやテンセントを始めとする中国のネット広告大手の広告収入が軒並み失速している。その理由の1つはコロナ禍や中国政府の政策により、特定の業種での広告需要が減少していることだ。

 

中国のネット広告大手が軒並み失速している。BAT(百度、アリババ、テンセント)3社の2021年第3四半期の広告収入前年比は、いずれも5%程度に下落した。2021年第1四半期には、BAT3社はそれぞれ前年比27.0%、40.1%、23.2%という驚異的な伸びを見せ、前年のコロナ禍による悪影響を払拭して力強い回復を見せた。しかし、第2四半期ではアリババと百度が失速、第3四半期には3社そろって失速という異常事態になっている。

 

https://www.sbbit.jp/article/cont1/83533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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