MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • 今、 X への広告出稿をあえて選ぶ理由とは? パフォーマンス重視なら有効、かもしれない

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.12.15
今、 X への広告出稿をあえて選ぶ理由とは? パフォーマンス重視なら有効、かもしれない

ブランドセーフティよりもパフォーマンスを優先する広告主にとって、価格の観点からXへの広告出稿は現状、よい選択肢になっているかもしれない。

 

以前のXのCPMは3~5ドル前後(400円中盤から700円前半)で推移していたが、マスク氏による買収以降、1~2ドル(100円中盤から200円後半)程度にとどまっている。

 

Xへの広告投資は前年比で38%減少しているとの声もあり、大手広告主がXから離れる動きは同社にとって大きな影響を与えている。

 

 

今、 X への広告出稿をあえて選ぶ理由とは? パフォーマンス重視なら有効、かもしれない

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る