MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.09.01
問題視される広告専用メディア「 MFA 」、明確な定義はなく業界は混乱

マーケターたちは、MFA(made-for-advertising:広告のためにつくられた)サイトについて懸念を口にするが、MFAとは実際にどのようなサイトなのか、業界内では明確なコンセンサスが確立されていない。

 

IABは、MFAに関する公式なポリシーを定めていないが、スラッタリー氏によると、バイヤーはIABテックラボから得られる特定のシグナルに注目し、そのサイトがクライアントのメディア投資に適切かどうかを監視するのに役立てることができるという。

 

そのようなシグナルには、広告枠のリフレッシュ回数や、動画がインストリームか否かといったことが含まれるが、これらのシグナルだけでは、特定のサイトがMFAであることを示す指標にはならず、さらには「バイヤーによっても、MFAに該当するかしないかというリスクの閾値は微妙に異なるだろう」とスラッタリー氏は述べている。

 

 

問題視される広告専用メディア「 MFA 」、明確な定義はなく業界は混乱

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

ページTOPへ戻る