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2022.06.06
広告事業における Google の「戦略的優先事項」とは?:Google Marketing Liveまとめ
Googleはショッピング広告の新フォーマット導入を計画中だが、GMLでは小売業者向けに、AR(拡張現実)を利用して商品の3D画像を生成できる機能や、ロイヤルティプロGMLで発表された計画には、広告主がユーザーのニーズをとらえて商品・サービスを訴求できるよう支援する自動化ツールの開発も含まれるという。
またGoogleは今後、広告運用における「アカウントごと、キャンペーンごとのインサイト」を提供できる予測ツールの開発を進める意向を示した。
「広告主が広告の透明性向上を求めているのは明らかだ。我々はそのニーズに応えるべく、機械学習を応用したソリューションなどを開発している。また、現行サービスのローカルキャンペーン(Local Campaigns)とスマート ショッピング キャンペーン(Smart Shopping campaigns)は、2022年中にパフォーマンスを最大化させるサービスへとアップグレードする予定だ」。グラムの情報をGoogle広告フォーマットに組み込む機能などが紹介された。
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※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
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