MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.06.06
広告事業における Google の「戦略的優先事項」とは?:Google Marketing Liveまとめ

Googleはショッピング広告の新フォーマット導入を計画中だが、GMLでは小売業者向けに、AR(拡張現実)を利用して商品の3D画像を生成できる機能や、ロイヤルティプロGMLで発表された計画には、広告主がユーザーのニーズをとらえて商品・サービスを訴求できるよう支援する自動化ツールの開発も含まれるという。

またGoogleは今後、広告運用における「アカウントごと、キャンペーンごとのインサイト」を提供できる予測ツールの開発を進める意向を示した。

「広告主が広告の透明性向上を求めているのは明らかだ。我々はそのニーズに応えるべく、機械学習を応用したソリューションなどを開発している。また、現行サービスのローカルキャンペーン(Local Campaigns)とスマート ショッピング キャンペーン(Smart Shopping campaigns)は、2022年中にパフォーマンスを最大化させるサービスへとアップグレードする予定だ」。グラムの情報をGoogle広告フォーマットに組み込む機能などが紹介された。

 

その他の記事

YouTubeショートで動画広告を展開

 

検索とショッピング体験の統合を目指すGoogle

 

米連邦議会の脅威

 

広告事業における Google の「戦略的優先事項」とは?:Google Marketing Liveまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

 

 

ページTOPへ戻る