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2023.02.02
米メタ利益半減、広告収入伸び悩み響く…22年10~12月期

米メタ(旧フェイスブック)が1日発表した2022年10~12月期決算は、最終利益が前年同期比55%減の46億5200万ドル(約6000億円)で5四半期連続の減益となった。米国景気の後退懸念による広告収入の伸び悩みや、インフレ(物価上昇)に伴うコストの増加などが響いた。

 

 

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230202-OYT1T50108/

 

 

 

売上高は4%減の321億6500万ドル(約4・1兆円)で、3四半期連続の減収。注力するインターネット上の仮想空間「メタバース」関連の売上高は、17%減の7億2700万ドルと伸び悩んだ。傘下サービスのフェイスブックの昨年12月の1日当たりの平均利用者数は、4%増の20億人と好調だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

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