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2021.12.01
米国でのサイバーウィークのオンライン支出は1.4%減の3.8兆円

 

ブラックフライデーから売上が減少していることが判明したようです。

2021年のブラックフライデーのオンライン売上高は89億ドル(約1兆60億円)、

過去最高だった2020年の90億3000万ドル(約1兆210億円)から1.3%減少、

これは史上初の前年割れとなり、サイバーマンデーの売上高も前年比1.4%減の107億ドル(約1兆2100億円)、

2020年の108億ドル(約1兆2210億円)に1億ドル(約110億円)及ばなかったとのことです。

https://jp.techcrunch.com/2021/12/01/2021-11-30-cyber-week-online-spending-down-1-4-to-33-9-billion-as-u-s-consumers-shopped-earlier-this-year/

 

Adobe Digital Insightsによると、

10月の早いセールと分散したのが理由と推測されるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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