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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.02.10
経済産業省による「特定サービス産業動態統計調査」の結果によると、2021年12月分の日本全体の広告業全体における売上高は前年同月比でプラス6.6%

インターネット広告は新聞との金額差は約1206億円、約6.21倍

 

しかし、インターネット広告も2017年以降伸び率がやや頭打ち、むしろ低下を示しており、特に2019年10月以降は低迷感が否めないとしています。。

消費税率引き上げ、そして新型コロナウイルスの流行によるものと推測されています。

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20220209-00281229

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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