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- 電通「2021年 日本の広告費」を発表。通年6兆7,998億円(前年比110.4%)。ネット広告2兆7,052億円でマスコミ四媒体を上回る。
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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.02.24
電通「2021年 日本の広告費」を発表。通年6兆7,998億円(前年比110.4%)。ネット広告2兆7,052億円でマスコミ四媒体を上回る。
新聞広告費 3,815億円(前年比103.4%)
雑誌広告費 1,224億円(前年比100.1%)
ラジオ広告費 1,106億円(前年比103.8%)
テレビメディア広告費
(地上波テレビ+衛星メディア関連)1兆8,393億円(前年比111.1%)
地上波テレビ 1兆7,184億円(同111.7%)
星メディア関連 1,209億円(同103.1%)
インターネット広告媒体費 2兆1,571億円(前年比122.8%)
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0224-010496.html
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
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