MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • 韓国化粧品業界でインフルエンサー発掘・養成プロジェクト活発化しているようです。

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2021.12.03
韓国化粧品業界でインフルエンサー発掘・養成プロジェクト活発化しているようです。

韓国化粧品業界で、ユーチューブやSNSを中心に活動するインフルエンサーの力が拡大しており、各社発掘・養成プロジェクトが活発化しているとのこと。

 

https://www.kedglobal.com/newsView/ked202112020014?lang=jp

 

 

アモーレパシフィックは、約200億ウォン(約19億円)の予算をつぎ込み、ビューティーインフルエンサーを発掘するプロジェクトを準備中で、国籍を問わず、国内だけでなく、海外で活動するインフルエンサーも選抜し、国内外のマーケティングに積極的に活用する予定だということです。

 

 

LG生活健康は、2018年からビューティーインフルエンサーを育成する「ナチュラルビューティークリエイター」プログラムを運営、同プログラムを通じて、100人を超えるインフルエンサーが誕生しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

ページTOPへ戻る