- Swingcrew Marketing Memo Room
- 2021年「最もシェア拡散された広告・PR施策ランキング」から見る2022年のトレンド予測(森竹アル氏)
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2021.12.24
2021年「最もシェア拡散された広告・PR施策ランキング」から見る2022年のトレンド予測(森竹アル氏)
森竹アル氏が、Markezineにて、「最もシェア拡散された広告・PR施策ランキング」を発表しました。エンゲージメント数(※)を指標として、2021年に注目を集めた国内広告・PR施策をランキング化し、ランキングに入った2021年の特徴的な施策の解説の他、2022年のトレンド予測を行っています。
https://markezine.jp/article/detail/38038
記事の主な内容は、
スポットのバズ型より、プロセス共有型が強い
最もエンゲージメント数が高かったのは、カップヌードルの「チベットスナギツネ」の紹介。
年間でエンゲージメント総量が高かったTwitter公式アカウントトップ10を発表!
動物園・水族館の発信が強いのは、構造がシンプルだから
秀逸なネーミングで一躍大ヒット
SNSアカウント運用の重要度が大きく進化する
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]