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2021.12.24
2021年「最もシェア拡散された広告・PR施策ランキング」から見る2022年のトレンド予測(森竹アル氏)

森竹アル氏が、Markezineにて、「最もシェア拡散された広告・PR施策ランキング」を発表しました。エンゲージメント数(※)を指標として、2021年に注目を集めた国内広告・PR施策をランキング化し、ランキングに入った2021年の特徴的な施策の解説の他、2022年のトレンド予測を行っています。

 

 

https://markezine.jp/article/detail/38038

 

 

 

 

 

 

 

 

記事の主な内容は、

 

 

 

スポットのバズ型より、プロセス共有型が強い

 

 

最もエンゲージメント数が高かったのは、カップヌードルの「チベットスナギツネ」の紹介。

 

 

年間でエンゲージメント総量が高かったTwitter公式アカウントトップ10を発表!

 

 

動物園・水族館の発信が強いのは、構造がシンプルだから

 

 

秀逸なネーミングで一躍大ヒット

 

 

SNSアカウント運用の重要度が大きく進化する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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