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2023.02.24
2022年 日本の広告費(電通)
2022年(1~12月)日本の総広告費は、新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)の感染再拡大、ウクライナ情勢、物価高騰など国内外の様々な影響を受けつつも、社会のデジタル化を背景に好調な「インターネット広告費」の成長に市場全体が支えられ、通年で7兆1,021億円(前年比104.4%)となった。
(1)マスコミ四媒体広告費 2兆3,985億円(前年比97.7%)
(2)インターネット広告費 3兆912億円(前年比114.3%)
(3)プロモーションメディア広告費 1兆6,124億円 (前年比98.3%)
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2023/0224-010586.html
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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