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- 2023年中間報告、国内DOOH市場調査の出稿額・出稿比率
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株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、
株式会社ドコモ・インサイトマーケティングの調査を活用し、国内のDOOH市場における出稿費・出稿予算額やプログラマティックOOHに対する広告主の意識調査を実施しました。
◆2023年中間報告、DOOH市場における国内外の動向は右肩上がり!
― 国内のDOOH市場は、出稿比率14.2%(前年比+2.3%)出稿予算額1.81億(前年比+1.4億)
当社が実施した調査によると、広告業界内におけるDOOHの出稿率は、コロナ禍であった2021年の10.4%から徐々に回復し、2023年には、14.2%と増加しています。また、広告予算額は、2021年1.34億、2022年1.67億、2023年現在では1.81億という結果となり、コロナ以後は、上昇し続けています。
※データはデジタルOOHのみに絞っています(静止画などの屋外広告は省く)。
― 2023年の世界の広告費成長率は+3.3%、OOH市場成長率+3.8%を予測
2023年には+3.3%成長し、2024年には+4.7%成長すると予想している。また、2023年の世界の広告総額は7,279億米ドル。その中でも各チャネルにおいて、OOH市場は+3.8%と、デジタルの+7.8%に次いで伸長している。(テレビ-3.1%、新聞・雑誌-4.8%、オーディオ+0.8%、シネマ+2.1%)
https://response.jp/release/kyodonews_kokunai/20231012/122973.html
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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