- Swingcrew Marketing Memo Room
- 2024年のリテールメディア広告市場、前年比125%となる4,692億円に【CARTA HDら調査】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2025.01.30
2024年のリテールメディア広告市場、前年比125%となる4,692億円に【CARTA HDら調査】
調査の結果、2024年のリテールメディア広告市場は4,692億円、前年比125%となる見通しに。内訳は、EC事業者が4,142億円、店舗事業者が550億円と予測された。
大手EC事業者が提供するリテールメディア広告への広告主からの高い水準の需要継続と、店舗事業者が提供するリテールメディア広告需要の高まりにより、今後も市場は高い水準で成長を持続し、2028年には2024年比約2.3倍の1兆845億円規模に拡大する予測だ。
また、店舗事業者におけるリテールメディア広告市場は、2028年には2024年比約3.2倍の1,750億円に達すると予想された。内訳は以下の通り。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]