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- 2024年の国内動画広告市場 「縦型」は前年比171.1%、「CTV」は初の1000億円超え
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2025.03.11
2024年の国内動画広告市場 「縦型」は前年比171.1%、「CTV」は初の1000億円超え
サイバーエージェントはデジタルインファクトと共同で、2024年国内動画広告の市場調査を実施した。
インターネット広告市場が堅調な成長を遂げる中、動画広告市場はコネクテッドテレビ向け動画広告や縦型動画広告への需要の増加が大きく寄与し、2024年は前年に続き、インターネット広告市場を上回る水準で成長を遂げている。2024年の動画広告市場は前年比115.9%の7249億円に到達した。
デバイス別ではスマートフォン向け動画広告需要は前年比113.9%の5750億円に上り、動画広告需要全体の79%を占めている。また、コネクテッドテレビ(以下、CTV)向け動画広告需要は前年比137.8%となる1020億円と高い成長を遂げ、前年に引き続き動画広告市場全体の成長をけん引している。動画広告市場は今後も高い水準の成長を維持し、2028年には1兆1471億円に達する見込みだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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