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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.02.20
2024年も広告業界のキーワードは「 不確実 」。よく言えば「過渡期」

2024年に入ってから、広告の世界には変化の嵐が吹き荒れている。

 

嵐の勢いは簡単にはおさまりそうになく、2月の中盤を過ぎても企業の人員削減の加速、大がかりなアドテク施策の導入、広告主とプラットフォーム間の緊張の高まり、高精度なトラッキングの将来をめぐる議論など、業界を騒然とさせる現象が相次いでいる。

 

 

 

https://digiday.jp/agencies/stability-with-transformation-insights-into-the-turbulent-landscape-of-2024-advertising/

 

 

広告支出の傾向は底堅い伸び

 

パブリッシャーはCookieレスに楽観的?

 

喫緊の課題はプラットフォーム各社における大規模なレイオフ

 

ゲーム領域に開拓余地

 

M&Aは活発になり、ことしも業界の変化は激しいか

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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