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2024.11.28
2025年の「メディア&広告業界」を徹底予測、欧米でソーシャルコマース加速か

マーケターたちは、未解決のまま残されたメディア関連の問題を含め、この1年間で数多くの不確定要素に対応してきた。米国でのTikTok禁止の可能性(本当に実現するのだろうか?)や、生成AIを活用した効率化の急速な導入もその一部だ。そして、グーグルのサードパーティークッキー廃止の動きと、それがマーケターにとって有益か不利益かという議論も見逃せない。

2025年には、これらの問題の多くが解決に向かい、それによりマーケターたちは自信を持つことができるようになるだろう。しかし、気を緩めてはいけない。一部の課題が終息に向かう一方で、新たな課題が勢いを増すからだ。

 

来たる年に備えるために、Forresterは次のように予測している。

 

 

 

1. グーグルがTopics APIとAttribution Reporting APIを廃止することで、Privacy Sandboxは衰退するだろう

 

2. マーケターたちはパフォーマンスメディア予算の10%をソーシャルコマース(SNSを通じた電子商取引)にシフトする

 

3. TikTokは2025年に米国で禁止されたり、事業売却を強いられたりしない

 

 

 

https://forbesjapan.com/articles/

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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