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2024.12.16
2025年 広告支出 、デジタルがけん引するも成長は減速。リテールメディアは爆発的成長から持続的成長へ

2025年の広告支出は成長が予測されるが、伸び率はパンデミック後の急成長期から鈍化している。

デジタル広告が全体の広告支出の大部分を占める一方で、地域ごとの不均衡や政治的要因が影響している。

リテールメディアやソーシャルメディア広告の成長率も減速し、市場は安定感を保ちながら変動要因が残る状態にある。

 

実際にどれだけ景気が減速するかは情報源によって異なるが、2025年も広告支出については堅調な1年となる可能性が示されているものの、成長の鈍化、地域による不均衡、および米国においてはトランプ政権の復活にまつわる不確定性によって、楽観視はできないということが明らかだ。

 

業界の最古参で、メディアアナリストを務め、ニュースレターのマディソンアンドウォール(Madison and Wall)の著者でもあるブライアン・ウィーザー氏によると、デジタル広告への支出は、政治資金を除いて来年に8.4%の成長が見込まれるが、これは2024年の予測だった14.3%の成長よりも明確に落ち込んでいる。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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