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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.08.16
4マスはテレビとラジオがプラス、ネット広告はプラス8.3%(経済産業省広告売上動向2024年6月分)

インターネット広告は新聞の約9.04倍

現時点では2014年1月を最後に、毎月の新聞の広告費の金額はインターネット広告の金額を超えておらず、金額面で主要業務種類5部門の上位順位はインターネット広告・テレビ・新聞の順となっている。

 

今回月では両者の金額差は約1058億円。約9.04倍の差がついている。もちろんインターネット広告の方が上。「従来型メディアの紙媒体全体の広告費」は約162億円で、これはインターネット広告費よりも下。つまり今回月も前回月に続き「インターネット広告の売上高が、大手4マスのうち、紙媒体全体の広告費を上回った」ことになる。

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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