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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.10.16
4マスはラジオのみマイナス、ネット広告はプラス7.0%(経済産業省広告売上動向2024年9月分)

経済産業省が先日発表した「特定サービス産業動態統計調査」の結果によれば、2024年8月分の日本全体の広告業全体における売上高は前年同月比でプラス11.8%となり、増加傾向にあることが分かった。主要業務種類5部門(4マスとも呼ばれる4大従来型メディアである新聞・雑誌・テレビ・ラジオと、新形態の広告媒体となるインターネット広告)では新聞、雑誌、テレビ、インターネット広告がプラス、ラジオがマイナスを示した。上げた部門では雑誌が一番上げ幅は大きく、プラス48.4%を示している。

 

 

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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