MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2025.05.27
AIで躍進するグーグルと失速するアップル。iPhoneの天下が終わる可能性(海外)

アップルはアメリカでのスマートフォン販売で優位に立っているが、グローバルではAndroidが依然として優勢だ。両者は機能面で徐々に近づいており、iOSはよりカスタマイズしやすく、Androidはよりシンプルで使いやすくなった。

ここ数年でハードウェアの進化が鈍化する中、注目はデバイス内の「知能」に移っている。

この動きはアップルにとって大きな問題となる可能性がある。アップルのAI展開はユーザーから見ると精彩を欠いており、魅力的な新機能の提供は遅れている。

アップルは現在、大規模言語モデル(LLM)を活用して「Siri」を完全に再構築しようとしていると報じられている。現在、アップルはグーグルとOpenAIの後塵を拝しており、その差は広がり続けている。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る