MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.07.04
AI検索「Perplexity」の「Pro Search」が大幅機能向上。4時間ごと5回まで無料

Anthropicは7月2日、同社のAI駆動型検索エンジン「Perplexity」の「Pro Search」機能を大幅にアップグレードしたことを発表した。この機能は複雑な質問に対して詳細な回答を提供するものだ。

 

 

無料ユーザーも利用可能
Pro Searchは、通常の検索(Quick Searchと区別して呼ばれる)とは別に、多段階推論や高度な数学能力を備えたより高度な検索ツールだ。

 

無料ユーザーは4時間につき5回まで使用可能。月額20米ドル(およそ3200円)の「Perplexity Pro」サブスクリプション(現在ソフトバンクユーザーは無料で1年使えるキャンペーン中)に加入すると1日あたりの利用回数が大幅に増加する。

 

 

Anthropicによると、複雑な市場調査や科学論文の要約、効率的なコードデバッグなど学術研究、ビジネス分析、プログラミング支援といった深い分析や専門知識が必要な場面で特に有用だという。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る