MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.02.08
AIを搭載した次世代音声アシスタントを試してみたら、その有能さに驚いた

最新のAIで動くChatGPTやGoogle Bardのようなチャットボットに比べると、音声アシスタントのSiriやAlexa、Googleアシスタントができることは少ない。しかし、こうした従来型の音声アシスタントに昨今の生成AIブームの成果が盛り込まれるようになれば、確実に面白くなるはずだ。

 

「1年後には、コンピューターの使用体験はいまとはかけ離れたものになっていると思います」とシャーは話す。また、vimGPTはわずか数日で開発できたという。「ほとんどのアプリケーションの利用時におけるクリックの回数は減り、代わりにチャットすることが増えます。こうしたアシスタントはウェブの利用において必要不可欠なものになるでしょう」

 

現在アップルが何に取り組んでいるかを知る情報はないものの、AIアシスタントの開発に忙しくしているのではないかと、サラフトゥディノフは予測する。「アップル、マイクロソフト、グーグルなどの大手テック企業は、この分野に取り組む部門をもっています」とサラフトゥディノフは話している。

 

 

 

https://wired.jp/article/fast-forward-tested-next-gen-ai-assistant/

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る