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2025.01.15
AI は今年コンテンツと広告をどのように形作るか

2024年の最後の週には、OpenAIのソラ(Sora)、Amazonのノバ(Nova)、Googleのベオ(Veo)などの生成モデルでアクセスの拡大や出力の改良という大きなニュースがあった。

 

技術的な功績にもかかわらず、AI生成のコンテンツは熱心な愛好家と厳しく批判する人々を生み出すことになった。このカテゴリーは、人によって創造性の新しい強力な形とも、失望をもたらす「AIのスロップ(低品質コンテンツ)」とも、知的財産を盗んで仕事を奪うものとも評価されている。しかし問題なのは、これらの観点のどれが残るのかということだ。

 

これからの1年間、これらのツールや、またはTikTok、メタ(Meta)、Amazonなどの企業から供給されるほかのツールがユーザー、インフルエンサー、広告主により広く採用されるだろう。より優れた結果が低コストで得られれば、ユーザーとビジネスの両方によるAI生成コンテンツの採用が急増するだろう。しかし、2025年において、著作権の問題に関連する規制や訴訟がイノベーション、採用、創造にどのように影響をおよぼすかはいまだ明確でない。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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