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2024.10.04
Amazonプライム・ビデオの広告が2025年からさらに増加
広告が追加された際に海外メディア・The Wall Street Journalが調査したところ、この変更によりAmazonプライム・ビデオのユーザーは1時間当たり平均2~3分半広告を見ることなったとのこと。しかし、広告を導入してもAmazonプライム・ビデオの幹部が懸念していたような加入者数の急激な減少は発生しませんでした。
Amazonにとって広告は収益性の高い分野で、2024年第2四半期のデジタル広告事業の収益は前年比20%増の128億ドル(約1兆8840億円)を記録しています。競合他社であるNetflixに比べると広告の単価は安いと報じられていますが、加入者の大半を速やかに広告付きプランに強制加入させることができた点は、広告主にアピールする上での優位性をAmazonに与えることになりました。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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