- Swingcrew Marketing Memo Room
- Amazon決算は増収減益 数年ぶりの赤字
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.05.02
Amazon決算は増収減益 数年ぶりの赤字
米Amazon.comは4月28日(現地時間)、第1四半期(1~3月)の決算を発表。
売上高 前年同期比7%増の1164億4400万ドル
38億4400万ドルの純損失
前年同期は81億700万ドルの純利益
純損失には、出資している米電気自動車企業Rivian Automotiveの株価急落による76億ドルの損失が含まれる。
赤字になるのは2015年第3四半期以来
売上高 内訳
AWS 184億4100万ドル(37%増)
ネット通販 511億2900万ドル(3%減)
広告 78億7700万ドル(23%増)
アマゾンプライムなどのサブスクリプションサービス
84億1000万ドル(11%増)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/29/news049.html
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]