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2022.11.28
Amazonでの買い物体験は悪化し続けていて全てが広告と化しつつある

Amazonは広告枠の販売で310億ドル(約4兆3000億円)を売り上げ、GoogleとFacebookに次ぐアメリカで3番目に大きいオンライン広告企業に成長しました。Amazonの広告は購入の瞬間に表示されるため、一部のブランドや販売者からも人気があるとのこと。そんなAmazonで広告が増えすぎたため、ユーザーの買い物体験は悪化し続けていると、アメリカの日刊紙であるワシントン・ポストが指摘しています。

 

 

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データ会社Profiteroが2020年と2021年に実施した検索キーワード調査によると、Amazonの検索結果の1ページ目には平均約9件のスポンサー付きリストが含まれているとのこと。これは、Amazonと同じeコマースサイトのウォルマートが表示する広告の2倍、ターゲットの4倍に当たります。

 

Amazonの広報担当者は「私たちは、お客様にワールドクラスのショッピング体験を提供することに専念しており、表示される広告が有用で有益であり、買い物が少しでも簡単になるように日々努めています」と述べています。

 

ワシントン・ポストは「はっきりさせておきますが、広告は必ずしも悪いものではありません。うまくいけば、広告は私たちに新製品についての情報を提供し、新しいビジネスがドアに足を踏み入れるのに役立ちます」と語り、広告を否定しているわけではないとしながらも、「Amazonでは、私たちは販売の目玉ではなく、顧客であるべきです。私たちはAmazonに対して、商品を購入するためにお金を払っています」と述べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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