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2022.05.18
Amazonや大手小売業がけん引する「リテールメディア」

22の大規模EC(Eコマース:電子商取引)サイトの広告活動を調査したMediaRadarの分析によりますと、

 

2021年5月から2022年1月にかけて、

Amazon、Walmart、Targetが広告支出の上位を占め、23億ドル超に達しているとのことで、

調査対象が約3万8000のブランドを展開する2万4000社で、広告支出総額は30億ドル超に上り、このうち88%がネイティブ広告に、11.5%がディスプレイ広告に投じられているということです。

 

リテールメディアは今、広告業界内で大きな話題となっていて、さまざまな小売り企業が広告ネットワークを立ち上げ、これまでFacebookやGoogleに割り当てられていたブランド広告の予算を奪っています。

 

 

AmazonとWalmartはいずれも収益報告書で広告販売による収益を明らかにし始め、Walmartのメディア部門であるWalmart Connectは、2021年に20億ドルの収益を上げ、Amazonの広告部門は通年で約311億5000万ドル、第4四半期だけで97億ドルの収益があったとのことです。

 

 

https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2205/18/news032.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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