MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.05.02
Amazon決算は増収減益 数年ぶりの赤字

米Amazon.comは4月28日(現地時間)、第1四半期(1~3月)の決算を発表。

 

 

売上高 前年同期比7%増の1164億4400万ドル
38億4400万ドルの純損失
前年同期は81億700万ドルの純利益

純損失には、出資している米電気自動車企業Rivian Automotiveの株価急落による76億ドルの損失が含まれる。

赤字になるのは2015年第3四半期以来

 

 

 

 

売上高 内訳

 

AWS 184億4100万ドル(37%増)

 

ネット通販 511億2900万ドル(3%減)

 

広告 78億7700万ドル(23%増)

 

アマゾンプライムなどのサブスクリプションサービス
84億1000万ドル(11%増)

 

 

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/29/news049.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

ページTOPへ戻る