MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.08.02
AppierのCEOが明かす、今後3年で急速に変わる『会話型マーケティング』

ソーシャルメディアで行う顧客エンゲージメントで、顧客開拓の時代へ

 

近年ソーシャルメディアは、企業にとって、顧客エンゲージメント、広告、販売を行うための重要なスペースとなっています。若い世代がチャットボットやインスタントメッセージで企業と交流することが当たり前になりつつある中、企業がカスタマージャーニーを把握することだけでは不十分であり、リアルタイムで顧客と会話や交流を行い、ユーザーのモチベーションをその場で判別し、次のステップを予測することが必要であると、Appierは考えています。

 

 

会話の先にあるものとは?Appierによる会話型マーケティングの展望と未来

AIの技術革新が進み、会話型マーケティングの応用範囲が広がることで、人々は将来的にチャットボットとごく自然に会話ができるようになると、Appierは考えています。

ユー博士は、「まるで友達にアドバイスを求めるかのように、何でも聞きたいことをタイプするだけで、チャットボットがごく自然に情報を提供してくれるようになります」と述べています。

 

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000025921.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る