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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.03.28
CCI、D2C、電通、電通デジタル、セプテーニ・ホールディングス「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」
CARTA COMMUNICATIONS(CCI)、D2C、電通、電通デジタル、セプテーニ・ホールディングスの5社は、「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表した。電通が2月に発表した「2022年 日本の広告費」をベースに、インターネット広告媒体費について、分析し直した内容となっている。
「2022年 日本の広告費」では、日本の総広告費が7兆1,021億円(前年比104.4%)と、1947年の推定開始以降で過去最高を記録したこと、インターネット広告費は3兆912億円(前年比114.3%)と総広告費全体の43.5%を占めたことが報告されている。
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/03/28/44538
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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