- Swingcrew Marketing Memo Room
- Cookie 代替案を自ら広告主に提示する北欧のパブリッシャー:「ファーストパーティデータは将来的に強力な利点となる」
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.01.23
Cookie 代替案を自ら広告主に提示する北欧のパブリッシャー:「ファーストパーティデータは将来的に強力な利点となる」
何がサードパーティーCookieの代替となるのかを広告主たちが決められないなかで、北欧の出版社シブステッド(Schibsted)は、広告主に代わって代替ソリューションを決めてしまった。意外ではないが、そのソリューションとは自社によるファーストパーティーIDだ。暗号化された識別子を使って同社は、ログイン・ユーザーについての情報をプログラマティック・オークションを介して、これらのオーディエンスにアクセスしたい広告主と共有するというものだ。
プログラマティック・エージェンシーMiQのEMEA担当マネージングディレクターであるフレディー・ターナー氏は、「ほとんどのパブリッシャーたちは、豊富なファーストパーティのデータを大量に抱えており、プライバシー規制が強化され続けるなか、ファーストパーティのデータを使用して運用することは、将来的に強力な利点となるだろう。これにより、プライバシーに準拠した方法で、より正確なオーディエンスを構築し、新しい収益源を発見することができる」と述べた。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.04
- 2025.03
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]