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2023.01.23
Cookie 代替案を自ら広告主に提示する北欧のパブリッシャー:「ファーストパーティデータは将来的に強力な利点となる」

何がサードパーティーCookieの代替となるのかを広告主たちが決められないなかで、北欧の出版社シブステッド(Schibsted)は、広告主に代わって代替ソリューションを決めてしまった。意外ではないが、そのソリューションとは自社によるファーストパーティーIDだ。暗号化された識別子を使って同社は、ログイン・ユーザーについての情報をプログラマティック・オークションを介して、これらのオーディエンスにアクセスしたい広告主と共有するというものだ。

 

Cookie 代替案を自ら広告主に提示する北欧のパブリッシャー:「ファーストパーティデータは将来的に強力な利点となる」

 

 

 

プログラマティック・エージェンシーMiQのEMEA担当マネージングディレクターであるフレディー・ターナー氏は、「ほとんどのパブリッシャーたちは、豊富なファーストパーティのデータを大量に抱えており、プライバシー規制が強化され続けるなか、ファーストパーティのデータを使用して運用することは、将来的に強力な利点となるだろう。これにより、プライバシーに準拠した方法で、より正確なオーディエンスを構築し、新しい収益源を発見することができる」と述べた。

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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